maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

動物占い×子育て

こんばんは

動物占いご存知でしょうか??

 

聞いた事はある!!なんて方も多いはず。

 

さる・こあら・ひつじ・クロヒョウチーター・ペガサス

たぬき・こじか・とら・ライオン・オオカミ・ぞう

 

ざっくり12種類です。

細かく分けると、60種類あるんです。

 

私はさるです。

まあ、その通りってよく言われるのですが、、。

 

小学生の頃はペガサスに憧れましたね。

 

ただ、ざっくり【さる】ではなくて

 

本質がさる・表面はたぬき など、

さるって一括りでない事に、大人になって知りました。

侮れません。動物占い

 

 

ちなみに娘は、ほぼコアラ性質でした。

 

コアラ・コアラ・コアラとこんなにもコアラ主張が濃いのも珍しい。

 

我が娘は自我が強いです。

 

病院の先生も、こりゃ性格です。と

言い切るほど。

( ;∀;)

保育園の先生も、我が強いですね(笑)と

言い切るほど。(少しくらいオブラートにつつんで欲しい( ;∀;))

 

もちろん育った環境が大きく影響してますので、

 

本と違うよ!なんて人もいます。

ただ、考え方や・性質はこんな傾向にありますよーって事。

 

動物占いは、自分以外の人、、、

自分の周りの家族や。友人くらいは知っていて損はないです。

 

本当に子育て中の子どもの行動に当てはまります。

 

 

この子は、本質はクロヒョウだから、プライド傷つける言い方はダメだな。

とか、対策が、客観的になれます。

 

客観的な思考になれますので、

子育て悩世代の方は一度お試しください

 

このこはいつも新しい物ばっかり次々と、本当にあきっぽい。

いや、クロヒョウだから、目新しい情報が欲しいんだな。知りたいんだな。

なーんて、ワンクッション入れています。

 

身内だけでも調べてみる価値はありますよ( *´艸`)