maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

ホロスコープ勉強2日目

こんばんは。

たまです。

 

ホロスコープ勉強頑張ってます。

2日目ですが。

友達やら、兄弟やらに

やたらよ生年月日と時刻と場所聞いてます。

 

100人目指して頑張るぞ!!

。。。。。

 

 

まずは30人目指して頑張るます。

 

占星術の起源はとても古く

古代バビロニア人が時間歴を読んだといわれてます。

古代バビロニアのカルディア人(カレンダーのもととなった)がルーツとの事

 

西洋占星術は、統計学をもとにはなっています。

 

当たる・当たらないとかでは、なく

占い、、、つまり

統計学を参考に、事前に回避したり、

自分の本来の性格・核に生きていくって考えです。

 

性格占いで、当たってないやん!!!

 

て、いう人は

 

本来はその、核を持っているのですが、

色んな鎧を装着してしまっていて、

本来の自分になっていないのです。

 

まあ、当たらない言い訳じゃんって

思う人もいますけどね。(わたしの友人)

ただ、面白いのが、

わたし心理カウンセラーの資格ありまして。

心理学においても、

 

大人になるにつれ、

たくさんの心の鎧を会得して、

心にブレーキがかかり、本来の自分が出せなかったりします。

 

 

認知行動療法で、出来る事を紐解くのです。

 

 

しいていうなら、

スマホの歴史よりも

西洋占星術の歴史は古いです。

 

フェイク動画があるように、情報もどこまで

信じるかは、自分のさじ加減かと思います。

 

統計学

西洋占星術も、どう利用するかは、

自分のさじ加減です。