maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロスコープ勉強2日目

こんばんは。 たまです。 ホロスコープ勉強頑張ってます。 2日目ですが。 友達やら、兄弟やらに やたらよ生年月日と時刻と場所聞いてます。 100人目指して頑張るぞ!! 。。。。。 まずは30人目指して頑張るます。 占星術の起源はとても古く 古代バビロニ…

リ・スタート!ホロスコープ

こんばんは。 たまです。 ホロスコープご存じでしょうか??? 西洋占星術です。 星読みともいいますね。 スピリチュアル大好きな私。 スピリチュアル嫌いな友人にも、 ひたすら思いを語ってきました。 そんな友人が、 占い習えば? 占い極めてみれば? と、…

充足感はそれぞれです

こんばんは。 たまです。 ついつい明日から、お仕事お休みだと のんびりしてます。 さて充足感。 ひと昔前でしたら、 『リア充』でしょうか?? さてさて みなさんお仕事や家事の合間。。。 つまり休憩時間はどうお過ごしでしょうか?? 私は、無料で飲み放…

足し算と引き算

こんばんは。 たまです。 算数の話ではございません。 生き方のお話です。 自分の人生如何お過ごしでしょうか??? 毎日毎日忙しい人もいれば、 毎日毎日充実した人もいます。 感じ方、捉え方は人それぞれだと思うのですが、 毎日毎日忙しくて、何にも出来…

ジェンガクラシック

こんばんは。 たまです。 サンタさんは、来ましたでしょうか?? 我が家にも サンタクロースがやってきて、 子供らは大喜び。 サンタクロース以外に、 パパとママからのクリスマスプレゼントに 【ジェンガ】をプレゼント 家族で大盛り上がりです。 ドンジャ…

断捨離のしすぎもよくないです

こんばんは メリークリスマスです。 たまです。 みなさん如何お過ごしでしょうか??? 今日はサンタさんが来まして、 子供の念願のスプラトゥーン3が 手に入ったみたいで、 喜んでおります。 きっとたくさんやりたいだろうと (この一週間ゲーム禁止令でし…

サンタさんは引き寄せマインド

こんばんは。 たまです。 今日は嬉しい・楽しい・ワクワクdayですね!! 待ちに待ったクリスマス 子供の為に 恋人の為に 友人の為に など、 理由は様々なですが 多くに人がワクワクでいっぱいのイベントです。 ワクワクってほんとに大事ですよね。 楽しみな…

初めての挑戦

こんばんは。 たまです。 いつもありがとうございます!! わたしは常に挑戦!と、行動力!を 意識して、実践してます。 今回は Instagram 実はリール投稿って、投稿した事ありませんでした。 どうやるのだろう??と思ってましたし 正直難しそうと思ってい…

自分自身との向き合い

こんばんは たまです。 自己肯定感をあげましょう。 その為には、、、、、 自分を愛しましょう。 自分を大切にしましょう。 自分を許しましょう。 自分に感謝しましょう。 しかしながら そうは言っても、意味があるのですか?? なんて、言われる方がいます…

わたし自身の事・自己紹介

こんばんは。 たまです。 自己紹介まだでした。 わたしは傾聴カウンセラーとして、 お話を聞くお仕事と 平日はコールセンターで発信のお仕事をしています。 5歳と7歳の二児のママで、 家事に子育てに仕事に仕事に、、、と。 日々を笑いあり・怒りあり・涙…

直観力と直感力どちらも欲しい

こんばんは。 たまです。 【直観力・直感力】 直観:ひらめき 直感:瞬時に物事の判断 直感と直観、似て非なるものです。 なぞなぞなどの、問題で、 突然、「あ!わかった!」と問題が解けた時は、ひらめきですね。 つまり、直観力。 脳の中では、思考や潜在…

息子と引き寄せマインド

こんばんは たまです。 今回はいよいよ息子(7歳)と一緒に 引き寄せマインドの実行へ 引き寄せの法則ご存知でしょうか??? ここ最近の流行りではありますが、 心理学を応用し、かつわかりやすくしたものです。 宇宙や量子力学とか、たくさんのメゾンドが混…

いよいよ年末にむけての大掃除

こんばんは たまです。 もうすぐクリスマスですね。 子供らは、サンタさんがくるように、 せっせとお手伝いをしてくれてます。 サンタさんありがとうございます。 おかげ様で、家事負担減っております。 クリスマスが終われば 年末 今年の汚れと 来年を清ら…

息子の成長に感動

こんばんは たまです。 みなさんワクワクしておりますか?? 毎日10個ワクワクありますか?? 寝る前に明日のワクワク考えてますか?? 今日は息子の学習発表会でした。 劇でした。 息子は主役をしたかったそうですが、 オーディションで、落ちてしまいし…

今日もわくわくで仕事を楽しむ

こんばんは たまです。 前回お話しましたが、仕事大好き人間です。 今の職場は目標数値というのがあるのですが(一応) チームで頑張っていきましょう!!というものでして、 フォロー体制が素晴らしいです。 しかし こういう時、人間性って現れて面白いです …

家事に育児に仕事に仕事に仕事

はてさて、こんばんは たまです。 わたしは2児の母です 保育園児と小学生の長男・長女に奮闘中です。 わたしはコールセンターで働いています。 かれこれ4ヶ月?程です。 元々仕事が大好き・働くのが大好きな 変な奴ですwww ですが、結婚して、子供が生ま…

毎日継続

当初の目標通り ブログを毎日更新する!! 楽しんでおります が 今日はもうこれにて寝ます!! また明日!!

開運カレンダー暦解説

最近流行りの引き寄せや、開運 天赦日です。一粒万倍日です。 など、たくさんメルマガ頂戴してます。 縁起が良いとされております日の数々のご紹介です。 ◎一粒万倍日 【一粒のモミが育って万倍にも実り、稲穂になる】という意味 物事のスタートにオススメ・…

風水と家相

風水といえば、、、、、 ドクターコパさん めちゃくちゃ煌びやかお方ですよね。 もちろんわたしも大好きです。 ただ、方角が苦手すぎて、 風水は上手く出来ません。 方位磁石もスマホの方位磁石アプリも常に ?????? これ北??本当にあってる?? と、…

四の五の言わずに即行動

こんばんは たまです。 zoom みなさんご存知でしょうか?? いやいや、知らない人いないがな('ω')ノ ってくらい 会議や、講習会などの使用されていますよね。 わたしも、ウェビナーで、オンライン参加や オンライン占い(出た!占いww) などで、活用してま…

一人一人違っていい

こんばんは たまです わたしは今ブームの断捨離を決行して、早4年の月日が経ちます。 めちゃくちゃおしゃれとかでもなく、 片付けきった!!とかでもなく、 粛々と日々断捨離を行ってます。 そして片付けきっかけで、 [さんしょくだんご]として、友人らと …

パワーストーン

パワーストーン よく腕に数珠ならぬ、珠をつけてる人いませんか??? 誕生石など、自分の石や パワーストーンの秘めた力を借りて 自分をパワーアップの補助力や守ってくれます。 1月ガーネット 2月アメジスト 3月アクアマリン・サンゴ 4月ダイヤモンド…

運命とは、なんですかね

こんばんは。 たまです 運命とは:超自然な力に支配されて、人の上に訪れる巡り合わせ・ 天命によって定められた人の運 今後の成り行き・将来 だそうです。 わたし、 運命の出会いしました。 本ですが。 卯野たまごさんの本で 夢を叶える! 引き寄せノート術…

細木数子先生の大殺界

「ズバリ言うわよ!!」でおなじみの細木数子先生 占いのブームがさらに加速したお方ですね。 わたしも大好きで、母とよく番組を拝見しておりました。 わたしは天皇星人マイナスでした。 丁度大殺界に虐められておりましたものですから、 母の信頼度はとても…

オーラ・透視・霊媒師ほんとかウソかわからないケド

視えている人ってみなさんは信じますか?? 通常はみえないものがみえる方いらっしゃいますよね。 わたしは信じますが、 見えないものは信じない友人もいますね(*'ω'*) 考え方は人それぞれですから。 わたしは霊媒師(本人が仰ってました)といわれる方に お世…

オラクルカード

タロットカードは有名ですよね。 わたしもタロットカードは覚えたいと思い 一度立ち読みしました。 うん、こりゃ覚えらん。 即挫折しました。 そもそも英語が苦手なので、 単語覚える労力つかうなら、 見てもらう方がはやい。 そんな中、占い好きの私へ友人…

動物占い×子育て

こんばんは 動物占いご存知でしょうか?? 聞いた事はある!!なんて方も多いはず。 さる・こあら・ひつじ・クロヒョウ・チーター・ペガサス たぬき・こじか・とら・ライオン・オオカミ・ぞう ざっくり12種類です。 細かく分けると、60種類あるんです。 私は…

手相占い・札幌市白石区rasora 

こんばんは 今日も好きなこと綴ります。 という事で、血液型・星座ときて、 占い定番の 手相占い なぜ、私が手相占いにハマったかといいますと、 やたらと本の通りのお手本手相ではないからです。 なんか変な手相なのです。 運命線がど真ん中にないし、 たく…

毎日継続

コツコツと継続 ですが、本日はバタバタ ワクワクは明日へ。。。(笑)

占い・定番・星座占い・ホロスコープ

こんばんは 3日目 今日の好きなこと綴ります。 今日も占いでの定番の 【星座】 です。 血液型に並ぶ、定番ですね。 ちょっと学校・仕事行く前に、 今日の星座ランキング!!なんて始まりますと、 ついつい見入ってしまいますよね。 「よっし!1位だ。ラッキ…