maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

家事に育児に仕事に仕事に仕事

はてさて、こんばんは

たまです。

 

わたしは2児の母です

 

保育園児と小学生の長男・長女に奮闘中です。

 

わたしはコールセンターで働いています。

 

かれこれ4ヶ月?程です。

 

元々仕事が大好き・働くのが大好きな

変な奴ですwww

 

ですが、結婚して、子供が生まれると、

中々女性が仕事バリバリ出来る環境ではありません。

職場ではなく、家庭にです。

 

夫は私がバリバリ働くのが嫌いらしく、

そして、

夫のご両親も女性は家事7割仕事3割でいいのよ。。。。

 

との考え方の家庭です。

ちなみに私の母は専業主婦でしたので、

おうちにいました。

ですが

扶養の範囲内の規制がなくなり、

自身で社会保険OKの了承得たので

心置きなく働けてます

 

 

理想の職場を見つけて

楽しく過ごしています。

①:楽しく過ごせる職場

②:サービス残業・サービス自宅持ち込み仕事がない

③:淡々と己の仕事が出来る

④:ノルマがない

⑤:ある程度自由な職場(あほでドジな私を理解してくれる)

⑥:ある程度の距離感のスタッフ同士

⑦:子育て優先で考えてくれる

⑧:残業なし

⑨:社保・雇用・加入

⑩:スタッフの能力に差があっていいし、差があっても関係ない

⑪:電車で通える(15分くらいの距離感)

⑫:電車本が読めて、音楽が聴ける(米津ラブ❤

と、まあ私にはとってもありがたい職場です。

 

⑩はほんとなくて、気楽です。

飲食店のホールなどは

個々のスタッフ能力に応じて店が回らなかったりしますし、

中々動きが鈍い方と組むとイライラしてりが

ありましたが、今はそんな事ないので

ノンストレスで過ごしてます。

 

 

仕事でストレスがないので、おうちでも好きな事が出来て

快適です。

 

こうして、

ブログも毎日続けれて感謝です。

 

 

あとは、気楽に飲みに行きたいのですが、

そこまでは許してくれません、、、。

 

当面の目標は

気になってるお店に一人で飲みに行く事!!

 

息子とカフェに行く事!!