maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

今日もわくわくで仕事を楽しむ

こんばんは

たまです。

 

前回お話しましたが、仕事大好き人間です。

 

今の職場は目標数値というのがあるのですが(一応)

チームで頑張っていきましょう!!というものでして、

フォロー体制が素晴らしいです。

 

しかし

こういう時、人間性って現れて面白いです

 

標数値150に対して、

① 150目指すのか

② 150以上目指すのか

 

私は後者の②です

ストイックに上を目指します。

単純にどこまでいけるかな??って思ってしまいます。

 

もちろん①の人もいます。

標数値いくのですから、素晴らしいです!!

標数値近くなると、息抜きをして調整するとの事。

 

私が上へ上へ目指してたので、聞かれました。

 

「そんなに頑張ってたら、疲れませんか??」って。

 

『おおおーーーーー

疲れないんだよね。面白いんですよね。そして、

適度に力を抜いてますよ(^▽^)

でも、○○さんも、もっといけると思いますよ??』

 

「いやですね。疲れますし、期待値高くなってもいやですし。」

 

『なるほどーーーー数字伸びるの楽しいけど、どう??』

 

「いやですね。よくできますね。。。」

 

『そう??気にした事なかったよ。

○○さんはここの仕事で楽しい事ってなにさー??』

 

「ないですね。あえて言うなら、お金稼ぐためですね。」

 

『お金稼ぐの好きなんだ!楽しいよね!!』

 

「何言ってるんですか。楽しくないですよ。生活の為ですよ!!」

 

『ええええええーーーーー!休憩は?ごはん食べたり好きな事できるじゃん。』

 

「わたし、お昼食べないので。ダイエットで。」

 

『そっかー。。。。』

 

 

うおおおーい!!!!

わたしよりも全然ストイックじゃん!!!!

 

お金稼ぐ為だけに

 

早く起きて

身支度整えて

標数値こなして

ダイエットの為、お昼はドリンク

坦々と過ごしていく。

楽しみは給料日のみ

 

す・す・すごい。。。。。

 

 

価値観の違いをまざまざと感じました。

 

あー。優先順位が一番は楽しく。

たのしいを優先してるよな。と、しみじみ感じました。

 

どっちがいい という訳でなく。

 

自分らしく生きるっていいですよね♪

 

そしてわたしは来週もわくわくで仕事を楽しむぞ♪♪