maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

断捨離のしすぎもよくないです

こんばんは

メリークリスマスです。

 

たまです。

みなさん如何お過ごしでしょうか???

 

今日はサンタさんが来まして、

子供の念願のスプラトゥーン3が

手に入ったみたいで、

喜んでおります。

 

きっとたくさんやりたいだろうと

(この一週間ゲーム禁止令でしたので)

 

本日は自宅でまったり予定でした。

 

ので、

出張買取に依頼しておりました。

 

まあ、無理かな??って思っていた

家具でしたので案の定。

業者もただで持って帰るわけにいきませんので、

色々試案出して頂きました。

 

 

貴金属

いらなくなった壊れたおもちゃ

ボロッボロのノーブランドのバッグ

100均のピアスなどのアクセサリー

CD・DVD・ゲームソフト・ゲーム機

洋食器

洋酒などのお酒

。。。。。。。

なんにもないです。

 

なんにもないです。

 

なんにもないです。

 

ない。

 

このテーブルとイスのみ!!!

 

いや、そしたら、粗大ごみのほうが安くて早いですよ、、、、(-_-;)

 

ですよねぇ、、、、。

 

ほんとにないですか???←業者

ほんとにないです←わたし

ピアスとかは??←業者

買ったら、古いものはすぐ捨てます←わたし

いやいやいやいや、だめですから!!←業者

お酒とかは??←業者

すべて胃袋に処分してます!!(ドヤ顔)←わたし

ボロッボロのノーブランドのバッグとは服とか??←業者

あ、この前ごみの日に捨てました。←わたし

えーーーーー・・・、食器とかはどうです??←業者

あちゃ~先週燃やせないゴミの日で、、、、捨てました!!←わたし

んーーーーーーーほんとうですか??←業者

本当です!!!(/ω\)←わたし

 

なにも売るものない!!!!!

あ、あったリング。←わたし

おおお!!←業者

お・おお・・・100円です←業者

100円かい!!←わたし

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

買取もなく、引き取りもなく、

丁重にお帰り頂きました。

 

そして、

絶対むやみに捨てないでください!!!

売れますから!!!!!

一年間貯めてください。

売れますから!!!!

 

と、謎のアドバイスを頂きました。

SDGsですしね。

 

邪魔にならないものは

少しとっておこうかなと思います。

 

 

引越しで、断捨離して、

すっごくもの減らしましたし、

何か買ったら、何か捨てるって習慣も大切だけど

本当にものの価値とか、

なんでも捨てる前に

再利用とか、循環を考える事も大切ですね。

 

ゴミ袋に入れる前に

とりあえず売りに行こうと思いまいした。

 

環境にも大事ですしね。

 

みなさんもぜひ

捨てる前に環境のも配慮して、

買取専門に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?