maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

ジェンガクラシック

こんばんは。

たまです。

 

サンタさんは、来ましたでしょうか??

我が家にも

サンタクロースがやってきて、

子供らは大喜び。

 

サンタクロース以外に、

パパとママからのクリスマスプレゼントに

 

ジェンガ】をプレゼント

 

家族で大盛り上がりです。

 

ドンジャラ

人生ゲームもよかったのですが、

パパがそれは嫌だと。

 

夫婦相談で、そのままジェンガになりました。

 

 

ジェンガ

三本の長方形に木を互い違いに積み上げ

 

引っこ抜いていき、高く積み上げるゲームです。

 

 

滑りやすい木と

なかなか滑らない木で

 

大奮闘です。

 

見極めが大事です。

 

ゲーム大好き息子は

やたらと強い。

悔しい。。。

 

息子みたいに堅実なタイプと

わたしみたい途中から、チャレンジ精神豊富になってしまい

負けてしまいます。。。

 

わーーーー!!

ギャーーー!!

楽しく遊べて、購入してよかった。と

 

しみじみ思いました。

 

クリスマスが終わったら、

 

年末の準備。

29日は

『二重苦』と

言われてるので、それまでに掃除は終わらせたいですね。