maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

わたし自身の事・自己紹介

こんばんは。

たまです。

 

自己紹介まだでした。

 

わたしは傾聴カウンセラーとして、

お話を聞くお仕事と

 

平日はコールセンターで発信のお仕事をしています。

 

5歳と7歳の二児のママで、

 

家事に子育てに仕事に仕事に、、、と。

 

日々を笑いあり・怒りあり・涙あり。。。と、すごしています。

 

 

ブログを始めたきっかけは、

偶然読んだ本がきっかけでした。

 

そこには、

【毎日投稿を続けてみてください。必ず面白い事があります】

 

と、書いてありまして、

面白そう!!!と、思ったのがきっかけでした。

 

そして、その著書には

 

【自分の好きな事ならなんでもいいです】

 

と、しばりがありませんでした。

 

その上

 

【毎日続けることに意味がある、だから一行でもいい】

 

ともあり

早速実践に至ったのです。

 

21日間というワード

 

ご存じでしょうか??

 

人間が習慣になる日数です。

 

この日数毎日同じく続けると、習慣されます。

 

やらなくちゃ→やるのが普通→やらないと気持ちがいやになる

 

歯磨き法則ですね。

 

歯磨きは無意識に習慣されたものですからね。

 

わたしの好きな事ですが

私は家でゲームをしたり(得意ではないので子供に負ける)

私は漫画を読んだり(ささっと読むので内容は浅い)

私は占いをしてもらったり(最近お気に入りがない)

私は買い物をしたり(センスは謎なので、結局旦那にみてもらってから購入)

 

おうちが大好きです。

 

では、いざブログを!!となった時に、

たくさんありすぎて、どうしようかと思いましたが、

 

全部含めてのワクワクブログに至りました(*'ω'*)

 

 

わたしのブログで、

くすっと笑ってくださり、

元気をお渡しできたらと思います。

 

ので、コメントや★ でわたしも元気もらえます!!

 

画像投稿できるまでに、クオリティ頑張りますので、

ご教授頂けると嬉しいです(^^)/