maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

息子と引き寄せマインド

こんばんは

たまです。

 

今回はいよいよ息子(7歳)と一緒に

引き寄せマインドの実行へ

 

引き寄せの法則ご存知でしょうか???

 

ここ最近の流行りではありますが、

心理学を応用し、かつわかりやすくしたものです。

 

宇宙や量子力学とか、たくさんのメゾンドが混ざってるものなんですね。

 

 

占い大好きな私ですから、ここはしっかり押さえています。

スピリチュアル要素強めの心理学です。

 

多いのは、行動認知療法に近いのと

深めていくと、交流分析療法に基づいてるんですね。

 

それを上手くかみ砕いてるのが、

 

引き寄せの法則です。

 

 

母がこんな感じで宇宙のパワーだ、

神様お願い事です(5歳娘巻き込み)

 

だの、言ってたら

 

僕にも引き寄せを教えてとの事。

 

さっそく

スケッチブックを使って

お願い事・夢・希望

 

を、書き込んでもらいました。

 

「きょうりゅうはかせになった」

だ、そうです。

面白い。

 

恐竜博士になる為には、

毎日朝に恐竜の勉強をするそうです。

でも毎日学校準備ギリギリなので、

朝ごはんと、着替えと、歯磨きと、体温計測は遊ばないで

素早く準備するそうです。

 

ふむふむ。

 

実に面白い。

 

まあ、引き寄せマインドの大前提に

 

楽しむこと!!

 

 

ちなみに

食べたいものでの夢は

 

「ほやの塩辛を食べた」との事

 

おいおい、わたしかよ!!

と、思うほどに

なぜそれ?!と思うむすこでした。

 

ちなみにわたしは赤ほやの塩辛がすきです

(道民出身なので、赤ほやしかしらなかった)

 

参考までに↓

超高級珍味 北海道礼文島産 赤ホヤの塩辛 200g - 【世界の美味しいがお手頃価格!豊代】- プレゼント&ギフトのギフトモール (giftmall.co.jp)

 

ほやの塩辛を食べる夢は、即座に叶うね(*'ω'*)

 

と、思うママでした。

 

最後は

「カラオケにいった」

です。

 

これも冬休みになったら、かなえてあげれそうです。