maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

直観力と直感力どちらも欲しい

こんばんは。

たまです。

 

【直観力・直感力】

 

直観:ひらめき

直感:瞬時に物事の判断

 

直感と直観、似て非なるものです。

 

なぞなぞなどの、問題で、

突然、「あ!わかった!」と問題が解けた時は、ひらめきですね。

 

つまり、直観力。

脳の中では、思考や潜在意識の中、たくさんの知識をアンテナのように張り巡らせ

答えを導き出す。

直観です。

 

では直感力。

これは、物事の感覚を瞬時に判断すること。

例えると危険な時など、瞬時に「危ない!!」とよける感覚。

 

これは「いい!」「いやだ!」などを

思考がつく前に感じる事です。

 

たまーーーーに、ありませんか??

わたしは一度体感した事あります。

 

わたしは、いっさい霊感などありません。

ですが、ある職場で寮にくらしていました。

 

初めて入寮した時から、そこの寮の空気間があまり好きではない雰囲気でした。

とにかく、仕事を頑張っておりましたが、

恐ろしいほどのいじめ。

全員無視です。

 

わたしはよく、初めの頃は印象がよくないので、

よく無視をされるので、なれておりました(主に30代のお局)

なので、全然気にせず、いつも通りに、攻略していこうと

しました。

(対策はばっちり!!!)

 

ですが、そこだけは、

なにを屈指しても、攻略出来ません。

ここまでの壮絶いじめ??無視は中々に無理がありました。

 

毎日泣いて、職場では笑顔で踏ん張って。

限界でした。

 

思い余って霊媒師(デタ!!!)さんに相談しました。

 

「無理なら逃げるのも手だよと。」

 

うん。

やめようと、とんずらしようと意を決しました。

 

逃亡(みなさんはちゃんと退職してね。)する当日。

寮を出ようとしたら、

 

あれ??さっきまで、カバンに入ってた銀行カードがないぞ???

 

ちょっと取りに戻ろうと、

玄関に行った時に、

部屋までの空気感が!!!!

 

何ともいえない

ドロドロとした、淀んだ空気がすごく

憎悪???

 

初めて私は

 

これ、戻ったらあかんやつだわ。

これ、やばい気がする

銀行カードくらい再発行すりゃいいわ!!

 

と、直感レーザーがびんびんでした。

 

あの日の出来事は忘れられません。

 

 

この話を霊媒師さんにしましたら、

戻ってたら、大変な事になってたね。

 

と、恐ろしい発言を頂きました。

 

 

逃亡は、人としてよくないと思いますが、

無理してふんばって、おかしくなるくらいなら、

時ににげてもいいんだとも、思い救われました。

 

なんにせよ、直感は大事にしたいものです。

 

そして、

なんと!!!!

 

 

直感はきたえられますよ( *´艸`)