maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

息子の成長に感動

こんばんは

 

たまです。

 

みなさんワクワクしておりますか??

毎日10個ワクワクありますか??

寝る前に明日のワクワク考えてますか??

 

今日は息子の学習発表会でした。

劇でした。

 

息子は主役をしたかったそうですが、

オーディションで、落ちてしまいしょぼくれてました。

 

それでも、自分がやりたかった役に近いのに選ばれて、頑張って練習していました。

 

我が息子はとても、面倒くさがり。

えんぴつは、書ければいい。

消しゴムは、消せればいい。

プリントは、ぐちゃぐちゃの何が悪いの?

と、

自分が困ってないなら、いいじゃん、、

 

という、考え方wwww

いや、笑いごとでもないんですが。

先生にも、

忘れ物は自己責任ですので、忘れ物したら申し訳ないです。

と、懇談でいうくらいです。

 

そんな息子ですが、

本日朝。

 

緊張する。。。。とボソッと。

 

「どうして緊張するの???」

 

『上手く出来るか心配』

「練習頑張ったのでしょ?」

『うん』

「緊張するのは、自分がうまく出来るか不安だからだよ。ママやパパや観客を楽しませようって思えばいいんだよ。」

 

『そんなんでいいの?』

「そうだよ。失敗してもいいんだよ。」

 

『恥ずかしくないの?』

 

「頑張って練習して、当時失敗したら、それも思い出だから面白いと思うけど?」

 

『そっか。僕頑張って練習したから、本番楽しむ!』

 

と、まあなんて可愛い息子なのでしょう。

 

さてさて、準備。

っておい!!!!

鉛筆削ってないじゃんよ(# ゚Д゚)

 

出発前のひと悶着・・・・・。

 

 

とにかく、学校いきな!!と

お見送り。

 

夫といそいそと

学校へ。

 

 

 

本番!!

 

 

おーおーおおーーーーーー

感動!!!!!!!

 

めちゃめちゃ頑張ってる!!

感動!!!!!!!

 

成長を実感。

 

。。。鉛筆ごときで怒ってダメだなー

 

と、しみじみ反省しました。

 

 

やっぱり

ワクワク大事。

 

帰ってきた息子に

ぎゅっ❤

 

ご飯はどうする??

大好きなお寿司!!

 

うん、いいね!

 

 

ワクワクだ!