maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

細木数子先生の大殺界

ズバリ言うわよ!!」でおなじみの細木数子先生

占いのブームがさらに加速したお方ですね。

 

わたしも大好きで、母とよく番組を拝見しておりました。

 

わたしは天皇星人マイナスでした。

丁度大殺界に虐められておりましたものですから、

母の信頼度はとても高いものでした。

 

私はなんでも信じるので、そうだったのかと、、、思っております。

 

ええ。

信じていない友人は、こじつけだ!!と言いましたが(笑)

 

六星占術

 

種子→緑生→立花→健弱→達成→乱気→再会→

財成→安定→陰影→停止→減退→種子→……

 

と、年毎にエネルギーの流れ。つまりは【運気】が巡られていくのです。

 

この種子など、12エネルギーは月や日もあります。

例えば4月が種子→5月は緑生のように

日も運気が周期としてあります。

 

ここ数年、私は六星占術拝見しておりませんでしたが、

今回のブログで久々に占いました。

 

ほほう今年は財成だったのか。

お金の使い方・投資話には気を付けるようにと、、、、

 

あと一年前に早くみとくべきでした。。。

 

運気やエネルギーは、知っていて損はない。

今の運気を知って、注意すべきところを注意することが

占いの活用かと思うので、知りえる情報は大事ですね。

 

 

著書 | 細木数子事務所公式ホームページ (officehosoki.com)