maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

一人一人違っていい

こんばんは

たまです

 

わたしは今ブームの断捨離を決行して、早4年の月日が経ちます。

めちゃくちゃおしゃれとかでもなく、

片付けきった!!とかでもなく、

粛々と日々断捨離を行ってます。

 

そして片付けきっかけで、

[さんしょくだんご]として、友人らと

お片付け発信もしています。

 

三者三様の価値観・考え方があり

いつも、あーでもないこーでもない

 

と、語り合っています。

 

完全汚部屋・洋服・靴が大好きで、

大量の在庫のように服を二部屋使用していた、友人のえみちゃんは

コツコツと努力して、

見事快適生活を送っています。

 

すばらしい!!!!

 

そんな彼女は、子供に子供部屋をあげたいと

必死に片付けていきました。

 

そんなえみちゃんに、質問が。

 

どうして、わたしは断捨離を行ってるの??と。

 

はて??なんですかね、、、

 

と、色々論議

 

そして答えが。

 

 

わたしは運気あげたいからだ!!!

片付けて、部屋の空気をきれいにして、

 

運気あげたいのだわ!!!!!

 

 

結局開運かい!!と、えみちゃんにあきられました。www

えみちゃんは占いやスピリチュアルは一切信じません。

 

自分のちからで、根性で、切り開くのだとの

熱血精神論

 

いいと思います!!!!

 

人それぞれすから。

 

こんな真逆な二人ですが、友人歴20年

 

考え方も、片付け方も、それぞれの方法があっていい。

 

一人一人違っていい。

だから楽しいし、違う見え方ができる