maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

四の五の言わずに即行動

こんばんは

たまです。

 

zoom みなさんご存知でしょうか??

いやいや、知らない人いないがな('ω')ノ

ってくらい

会議や、講習会などの使用されていますよね。

 

わたしも、ウェビナーで、オンライン参加や

オンライン占い(出た!占いww)

などで、活用してますが、

 

ホスト側って経験ありません(>_<)

 

自分の夢に向けて練習として、

zoom活用を検討すべく

【さんしょくだんご】のもう一人

 

オーガナイザーまちこにお手伝いしてもらいました。

 

まず、前日にZoomのURL貼り付けわからん。

 

なんとか、URL貼り付けして、

まっちゃんに送信、、、。

 

おお!!待機室にいた!!!

ちょっと感動www

 

さっそくはじめまーす!!

 

って!!

音声!!!!

 

お互い聞こえずwwww

 

聞こえる??

聞こえない!!

 

チャット機能様様でしたwww

 

とりあえず、オーディオ??Ωみたいなのを

押してっと、、

 

おおおーーーー!!!

 

やっとこ

こんにちはwww

 

その後ミラーリングとはなんじゃ??

ホワイトボードモードに、

おおおー!!!

と、

いちいち感動しておりました。

 

出来る事が増えるって

楽しいですよね。

 

これでやりたい事に一歩前進した。

 

 

 

 

この断捨離仲間

【さんしょくだんご】に

愚痴聞きみたいな、色んな人の話を聞いて、

その人達に

元気よ勇気を与えたいんだ!!(アン〇ンマンか!!!)と、

熱く語ったわたしに対し、

とりあえずzoomから無料でやってみたらどう??

 

と、アドバイスをもらいました。

 

zoomどうやるんじゃーーーーーい!!!

手伝ってーーーー!!!!!と、今日に至りました。

 

即行動

 

わたしなんて、、、、

zoom、、、自分がホストで上手くできないかも、、、

 

なんて事を考えてたら、行動出来ないので、

 

アドバイス貰ったら⇒即行動

 

四の五の言わずに

 

即行動

 

これ、多くの人が出来ないそうです。

つい先をみて、失敗を感知して、

勇気が持てないんだそうです。

 

いや、わかります。

わたしもそうでした。今もそうかも。

 

だが!しかし!!

夢の為なら、やるっきゃねぇ!!!

失敗よ、どんとこい!!!です。

 

で、いきなり音声トラブルwwww

 

しかもビジターは40分の規制あり!!

 

一度退出して、また最初からwww

 

二回はスムーズに行きました。

 

最近の断捨離報告で盛り上がりよかったよかった。

 

行動する選択も

行動しない選択も

自由です。

 

どちらがいいではなく、

行動する選択しても

行動しない選択しても

 

後悔がなければ、

もやもやが残らない選択であればいいとおもいます。