maron-koronワクワクブログ

ワクワク・好きなこと

占い・定番・星座占い・ホロスコープ

こんばんは

3日目

今日の好きなこと綴ります。

今日も占いでの定番の

 

【星座】

 

です。

 

血液型に並ぶ、定番ですね。

 

ちょっと学校・仕事行く前に、

今日の星座ランキング!!なんて始まりますと、

ついつい見入ってしまいますよね。

「よっし!1位だ。ラッキー♡」

「あちゃ~最下位だ。みなきゃよかった( ;∀;)」

 

と、その日の一日が一喜一憂しますよね。

 

そんな星座占いですが、

12星座が一般的

牡羊座

牡牛座 

双子座

蟹座

獅子座

乙女座

天秤座

蠍座

射手座

山羊座

水瓶座

魚座

 

グループ分けもありまして、

火【牡羊座・獅子座・射手座】情熱や勢い・潔さ・新しい世界や可能性

地【牡牛座・乙女座・山羊座】形あるものへの価値・計画・目標・現実的

風【双子座・天秤座・水瓶座】自由や変化・好奇心旺盛だが、客観的

水【蟹座・蠍座魚座】うるおいや流動性・フィーリング・共感

 

と、分かれております。

 

2020年に風の時代と騒がれてましたが、

まさに星座・星の巡りですね。

 

形や物にての価値あるのものから

目に見えない価値へ

働き方の自由や、考え方の自由・変化が目まぐるしい昨今です。

 

星座占いも、知れば知るほど奥深いです。

 

グループ分け星座占い

わたしは朝に順位をみて、この分類を知っていると、

乙女座が11位(乙女座の方ごめんなさい)だと、山羊座か牡牛座が

12位と予想してしまって、

つい見ないで、出掛けていったりもしますww(わたしは牡牛座です)

 

12位はラッキーアイテムやアドバイスがあるので、

参考にしてしまいます( *´艸`)

 

星座占い

ホロスコープなど生まれ持った星の巡り・運命・指標

気になるのですが、生まれた時間わからないのが、悔しい。

なので、一度ホロスコープをきちんと占いしてもらいたいと思っています。